人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fオケ合宿5 2日目!

日曜日はうってかわって良い天気。合宿はこうでなくっちゃね。朝、また寝ていたいところを大音量スピーカーに起こされ、ああこういうの映画でみたなあ、そうだ刑務所ってスピーカーで行動していたような。。なんてぶつぶつつぶやきながら動かない胃に飯を放り込みました。

午前中は最近すっかり「ガン付」という言い方が定着?したサン・サーンスの「オルガン付」1楽章でございます。いつもわやわやしていた出だし16分、今回珍しくカチカチはまっていたような。今回は比較的練習が少なく、「演奏経験がある人多いけど私無いし、やば」と思って全参加しましたが、最初の練習のときは正直Fおけってもっと上手いんじゃなかった?と(多分前回の反動?)思ったほど酷かったけれど、毎回進歩がみられていて、なんとなくこの合宿でいい感じにまとまってきたんじゃないかなあなんて思います。

今日のm口先生名言集。(昨日だったかも。)
「それはハ長調じゃなくてバ長調だ!」 いや文字でかくと寒いのですが、先生の言い方とか表情とか、ああ、参加していないとあのおかしさは言い表せませんww。

Sからのファーストとセカンドの掛け合い。綺麗なところです。
「君達は世界で一番美しい姉妹と思え」で、弾いている最中に「私は美しい!!」
イ○ナの宣伝の様な。いやしかし、暗示というのは恐ろしく、皆がもしかしたらそう思い込んだのかもしれませんが、とたんや美しいハーモニーに変わったのは、驚きです。

by violatsubone | 2006-12-10 10:00