Fオケ合宿1. チームお局出動


c0102375_3311410.jpgこの年になってまだやっている合宿です。
オケ関係者以外に説明いたしますと、当FAF管弦楽団では、基本的に年に2回演奏会の間に合宿が入ります。当オケの場合は割りと直前強化合宿。土日を使って行います。1泊二日。が、金曜日夜から宿を押さえており、飲みたいやつは金曜の夜から泊まれます。土曜の午前中は人も少ないので自主連になったり寝たい奴はねたり、とそのあたりは社会人のまったりさもあります。が、基本的には学生合宿のり。わたしなどはこっそりおやぢとお局のモラトリアム合宿なんてよんでますが。今回の合宿は岩井海岸。これも学生オケ経験者であれば、「冬の合宿定番場所」でございます。要は海水浴の閑散期にオケでも受け入れて始終宿を回転させようという町?くるみの計画のようでして。ちなみに夏はスキー場併設の宿なんぞが候補にあがります。

で、本題ですね。朝早起きして行動することが大嫌いなお局様は当然前日夜参加。ヴァイオリンのりえび様の車に同乗させていただくことになりました。池袋方面からアクアライン通過なので、途中で拾ってもらう形です。ゆんさまもご同乗。お二人には異論あるかもしれませぬが、私は女傑だけのこの車、チームお局の名づけさせていただきます。

21時30分池袋発とのご連絡、20時に家につき、あわてて用意をして風呂にはいってぎりぎりな私としては30分ビハインドはうれしい限り。22時、山手通りに真っ赤なコートで(目立つように)荷物もって立つ私の前に何台タクシーが止まりかけたことか。りえびカー到着。いざ岩井。

車運転している方にとっては何を今更なのですが、最近のカーナビは面白いですね。目的地まで誘導、といったら、本当に赤子の手を引くような誘導の仕方。んなことわかってるわよもう少し静かにしてよといいたくなるような。。「あと3キロ右折」「あと1キロ。右車線によってください」「ローソンが目印です」「合流に注意してください」「そこ、右です」。でもたまにタイミングが遅くて曲がり損ねたり、?な道にまがってしまったりしますので油断は禁物です。カーナビ信じてちょっと寄り道したり・・。

23時海ほたる着。岩井海岸、学生時代は浜金谷行きフェリーのってましたが、便利になったものですね。アクアラインもすこーし出来た当初より安くなったそうですし。海ほたるで先についているグスタフ号等に合流、したものの、出発したらまたそのまま離れてしまった。お局号は別にマイペースでいくからいいんだい!。

で、とりあえず海ほたるクリスマスイルミネーションの写真
[PR]

by violatsubone | 2006-12-08 22:00 | おけすとら