前日談@後日談

私は基本的にそんなにグルメではない。自分の作ったものを食せるくらいなのだから。そのため商社づとめの癖に店を覚えようとしない。その代わり斜め前にぐるなびが座っている。商社マンたるもの基本は外食な世界なので、まあ誰に聞いてもある程度のストックはあるが、こいつはさらに私用でも外食率が高かった為、さらに役に立つ。tucanoもこいつから教わった。
10月
H「どうして店覚えないんですか。気に入った店の電話番号だけ控えりゃいいじゃないですか」
局「過ぎたことは忘れるたちなの私」
H「過ぎる前から忘れてますからね。で、今回はどこがいいんですか」
局「大勢でいける焼き鳥屋。あなた昔鳥の部署だから。肉料理選定には欠かせないかと」
H「オケの肉会の隠れ幹事は僕ってことですかね。場所は?」
局「私の会社と家から近ければどこでもいいの」
H「焼き鳥屋って基本カウンターだからなあ。カウンター席なら色々しってるんだけど」
とぶつぶついいながらメールが来たのは5分後。すばやい。(というか暇人?)以下原文ママ
H「青山に鳥政というのがあり、狭いが10人くらいは座れると思います。ここはかなり美味しいですが8000円くらいは取られます。3405-4515。青山の骨董通りに鶏味座ってのがあります。5766-5626,だいぶ昔にいったので今はあるかどうか。結構お洒落目。新橋でよければテーブルだと鳥心、5405-2785普通の感じだが美味しいです。サラリーマンが行きそうで若干しょぼいが美味しいのは鳥藤3431-7699.」
面子を考えて青山より新橋な感じだったので。。リンク張ってますのでご活用ください。
:::::::::::::::::::::::
12月1日。
局「教えていただいたところ行きました。おいしゅうございました」(殊勝モード)
H「どこいったんでしたっけ」
局「鳥心」
H「ああ、あそこ安いですよね」
局「6000円とられたわよ」
H「・・・・あの、店に迷惑かけませんでした?」
私そんなに呑んでないって。
[PR]

by violatsubone | 2006-12-01 09:39 | 食べもん