お肉の会(注)私は永久幹事ではございません

Fおけの一部では、肉の会と称し、なんでもいいから肉料理を食べに行くという企画がございます。まあ、適当ないいだしっぺ幹事が、言い訳をつけて呑みに行こうぜというのが趣旨。私は前回シュラスコ屋に続き連続幹事。Fおけの呑み会でKさんが私に向かって次の肉会の話をしたので・・。前回予約しようとおもっていた焼き鳥やが店長の体調不良?で予約できなかったのでリベンジもしたかったしね。

さて、今回の決定は殆ど10日前。この週私がアテンド等で夜空いていた唯一の日が実は月末で、事務方は一番忙しい時期だったのを失念。ということで、参加者はこじんまりと7名でした。忙しくて不参加の皆様 ごめんなさい!!。論文作成中のぐっぴー嬢は、皆様お久しぶり。私は少し前にあったけどね。その他は大御所Kさん、バヨリンのS姉様 Rえちゃん チェロの003,oder 両氏、。中低弦打です。
新橋の鳥心 ということろです。会社の同僚が紹介してくれたところ。私は行った事がありません。そのため、幹事の分際で迷いました。結論から言えば焼き鳥屋は大人数で行くところではないですな。コースしか頼めなかったので、皿に焼き鳥が山盛りくるんだけど、1本1本くるほうが風情?があるしなあ。焼き鳥の内容も選べるし(レバー嫌い)でもまあ、肉の質は良かったとおもいます。鳥刺しと手羽が美味しかった。値段の割りに量はかなり多かったような。魔王 やっぱり美味しい。 
話題はあまりにとっちらかって、何を話したかも覚えていませんが、Kさんの学生時代の話、ブルックナー7番の悲劇とか、(→個人的に大うけなんです)、スキー会どうするとか、波動砲の神秘(!)からある程度の年齢以上限定アニメ話とか、そうそう次回の前プロの話とかね。(個人的には2曲プロでいいんじゃないかとおもうけど。) 箸がころんでも爆笑する 騒がしい7名でございました。お店の人に閉店ですからといわれて 気がついたらラストな我々。

2次会は今年は呑み収め?の学生ぐっぴーと わんこoderと 軽くシングルモルト。なんかおぢさんとおばさんのしょうもない話題でした。電車は途中でなくなっていたので品川からぐっぴーとタクシーです。あたしゃ、仕事おっぽりなげて来た埋め合わせを夜中にしこしこしましたよ。

次は何処にしようかって。。私に言わないで下さいませね。
[PR]

by violatsubone | 2006-11-30 19:30 | 食べもん