人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂のかけはし

何でこんな名前がついているのだか分からんが、木曜日に
のんだ芋焼酎の名前。芋にしてはすっきりしており、都会的な味わい。
ちょっと覚えておこうと思って。私は結構芋芋した田舎くさいのも
好きなんだけどね。

名前の由来を調べましたら、鹿児島に地林が島という島があり、
本土からその島には干潮時には白洲が出現し、丁度架け橋のようになるという。
縁結びの橋だとさ。んまあ、ロマンチックだこと。
そういう人とのみゃよかったよ(笑)。

渋谷のセンター街という、日本でもっともガラの悪い場所で食べました。
建物の入り口にはそれらしき若者がしゃがんでいて、にらみを
きかせてましたよ。まあ こわかないけど。
食事は特記するほどのことは無いですが。焼酎が安くて沢山呑めます。
私沢山は呑めないんですが。。。いえ 呑みたいのですが周囲に迷惑を
かけることになりますので。

今週は休肝日がありませんでした。やれやれ。

by violatsubone | 2006-11-02 02:20 | 食べもん