安請け合い

夕食の買い物から戻ったら、メールが入っていた。これから「だxろ」です。どうですか?徒歩10分強(不動産屋時間では7分とあるが、坂を息を切らさず走りきる計算となる。物理的に不可能じゃなけりゃ表記違反にはならんのだろうが。。)駅前の居酒屋にPオケの方々とうどぅらが2羽いた。髪の毛染めてン10年前のチンピラ風(あれは脱色してたんだろうが)になっているSMNM氏と、飛行機の中でみたカンフーパンダそっくりならいあ氏はPオケの寅にいったのだそうで、店の外でそれこそ不良中学生のようにすぱすぱ煙草をすっていた。で、センプレハイのEYさん達もいて、ホームのPオケでは一層ハイな感じであった。あんたも寅にどう?!と誘われて、いや楽器持ってりゃだれでも良い訳なの?冷静に考えてなんでこんなんさそったとか後で言われたら悪いしナーなんて思って一旦保留にしたが、どれも過去(10年前とかあるけど)弾いた事あるから、まあ曲は知ってるからなんとかなるかなー、Fオケ練習ないし、あんな死霊・・もとい小錦の盆踊りみたいな曲ずっとさらってらんないしー、なんて酒飲みながら考えていたら、手が勝手に寅でマスとメールしていた。
酒呑むと安請け合いをする。やれやれだ。
でもPオケの曲はオーソドックスでなんかいいなあ。ブラームスのドッペルは、カルテットエクセルシオのチェロ兄ちゃんだ。あのSQ、チェロだけ飛びぬけて上手だったんだよなあ。。


呑み会が居住駅で楽だしなあおもって練習日程みたら殆ど日曜、この居酒屋は日曜休みなんだってさ。なんだあ。
[PR]

by violatsubone | 2011-09-10 19:00 | つぶやき