つぼびあ

c0102375_23472546.jpgビアハウスに行こうと誘われ、酒豪2名と日本橋のつぼびあ。まだ涼しかった8月前半、今のうちと熊谷の客を訪ね、直帰。東京駅について店に入ったら待ち合わせ時間通り。一週間後の灼熱熊谷だったらもっとビアが進んだかも?
ビールの銘柄は覚えないので適当に頼んで。食べ物でアイスバインといったらちょっと他2名に意外な顔された。女って豚足なんて頼まないかなー。写真は取り分けた後の残骸。

ドイツビアーか、そういや私ドイツ行ったことないんだよね。行った事ある国ちぇっくしてたら40カ国近くあったのに。西ドイツと東ドイツしか行った事無いのだ。。そろそろオイローパも行こうかなと思いつつ、遠いの面倒、休みはボケボケしたい、ということで今年も断念。
[PR]

by violatsubone | 2011-08-02 19:00 | 食べもん