Lesson116 豪邸探索

c0102375_0265428.jpg
レッスンも1,2回ぬかしている。一応通ってはいるが、休日は暑いから、という気配りで平日夜にしてもらっても色々仕事(含;突発的会食)で出られなくて変更が多くなりがちなので、なるべく休日にしてもらうことにした。で、なんだかんだいって頻度減らしてww。師匠としてはオケ練習が無いうちにレッスンみっちり、という腹だったのかもしれんが、不真面目な私は色んなオケに浮気していてさっぱりレッスンの曲をやってこない。いや、テレマンぽかった前2冊とくらべバッハぽい響きもあるし良い本だとおもうのよね。で、2ポジが頻繁に出てくる。2ポジはついつい避けがちだけど、初見でもほいと2ポジで弾けると凄く楽になるよなー。ってことで一ちゃん苦手な4→2とか3→2とか下がって2ポジ、というのがでてくる練習曲を次々と。技術的にはさほど難しく無いが音程が悪いとすんげえ目立つというやつ。そして2曲づつぽんぽん進む感じ。
夕方で涼しくもなったので、渋谷まで歩く。いつものルートよりも少し外れて商店街を避けて松涛の豪邸の中を通る。ぐっぴ家が沢山。というか金持ちの趣味って不思議だなあ。普通の家がなくて、皆デザイナーハウスというかコンクリうちっぱなしの要塞みたいなのとか、写真のようなアンソニーでも住んでるんですか?みたいな家とか。。この家、、誰のだかしらんが、かなりキている気がしてとってみた。
[PR]

by violatsubone | 2011-07-24 17:00 | ビオラレッスン