人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り返し

シェラザード折り返し。4楽章とか弓が逆なのでつい間違える。矯正しなくちゃ。

フレ3は最初の音階は硬く明確に、ということだった。「共産主義的に!ごつごつしたかんじ」
相変わらず先生の語録と表情は面白い。体制派だしな。

ところでこのオケは、まだ数年なので勢いのある数人で必死に引っ張っている感じではあるが、M・KNちゃんとかが上手くまとめているのだろう。Dオケな方々がどのくらい占めているのかわからんが、弦はそんな多いわけでもない。でも、先生が「俺この作曲家よくしらねーんだけど何年ごろまでいきてたの」と聴くとふつーに即答出てきて、時代背景をふつーに説明してしまうあたりがおロシア好きなんだねえと感心する。そういえば、翌日には録音がアプされているのだが、そのDBには色々他の情報も入っていて面白いのでちょっとのぞいてみた。まあ各団の企業秘密があるであろうから多くはばらさんが、選曲ラインナップがなんだか凄い。しらねー、って作曲家とか曲が色々。プログラムの組み方も「反体制派プロ」「体制派VS反体制派プロ」「労働者プロ」とか命名がすご・・。

ところでこの夏は色々なオケに参加させていただいていて、私は余りそういうことが無いので初体験なのだが、一つ困る事。最近はどこの置けもMLつうものがあり、連絡がそれで行われるので加入をすすめられるが・・・連絡事項のほかに、必ず DMにしたら?という内容のメールが紛れてくる。Fオケも前はそうだったからなあ。迷惑メールは何一つ来ない私のメールボックス、この夏は知らん人からのメールが沢山。いくつものオケに入っていたら、大変だろうな。個人宛のメールとか見逃しちゃいそう。。Sおじ様とかメールボックスいつもいっぱいだったのでは??

by violatsubone | 2011-07-23 18:00 | おけすとら