人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラードレスのこととか

カラードレスのこととか_c0102375_1542238.jpg
このお達者オケは色ドレスだったんだが、写真でみてみると舞台上手(セコバイとびよら)は赤と青ばっか。中間色が無いというのはちょっと田舎臭い。その前のKMR桶では黒ドレスや青系多く、中々バランスが悪い。それを考えるとFオケでT屋さんのときのカラードレスは、色合いもバラバラで、華やかで綺麗だったな。皆すんごい気合いれてドレス新調して(基本的にお嬢系なんだろう)、女性割合も多く、黒ドレスで参加する人皆無だったからかな。大学卒業したてだと色ドレスなんて持ってないし、おばあちゃんになると、なんだか演歌歌手みたいな人もいたし。年齢層の広いおけの色ドレスは余り決まらないなあ。T屋さんは兎も角、Fオケでまた色ドレスやらんかな。
「でも色ドレスだと、どうしてもキャバ嬢みたいになっちゃいますね・・」とKNちゃんはつぶやいた。雰囲気が普段着だからねえ。。ハリウッドセレブの様にはいかないよなー。
男性は色ネクタイ(おたっしゃは色蝶)だったのだが、これも皆サラリーマンのオッサン臭い色彩選びだ。だめだよなーもっと演奏会用のカラフルな奴そろえなくちゃ。

ああ、どうも何処かにK社のチューナー兼メトロノーム置き忘れてきたようだ。仕方ないので今は学生以来の無骨なチューナーと弁当箱のようなメトロノーム(学生時代はピコパコと呼んでいた)で我慢しているが、ちっこい奴買わなくちゃ。

by violatsubone | 2011-07-19 12:00 | つぶやき