泥棒が入る?!

仕事中、自分の携帯が立て続けにぷるぷる鳴った。会社関連は会社のブラックベリが鳴るので、こんな時間に珍しい。16時頃だ。代替機で使いにくい中、履歴をみると、マンションの管理会社と、あるそっくから。なんだろーな、また理事やってくれっていうなら断るぞ、と思う。しかし警備会社とは如何に?こちらに先にかけてみると
「警報装置が作動しております。自宅に侵入者がいるもようです。これから人を向かわせる予定です」
管理会社にかけると
「ひょっとして泥棒に入られたのかもしれません。警報がなっております。派遣しましょうかどうしましょうか」

・・・・あっちゃー どっか窓の鍵があいていたな。
ごめんなさいっと思いながら、両方に答える
「すみません。家政婦・・じゃなくて、家事代行サービスに入っていただいているのです。間違えて鳴ってしまいました。人派遣不要です」

家事代行が咄嗟に出てこなくて家政婦なんていってしまった。市原Eつこかっての。あーあ、警報うけたサーヴィスのおばちゃんさぞびっくりしたろうに。
[PR]

by violatsubone | 2011-06-20 16:00 | つぶやき