爪ばな


c0102375_2405748.jpgやはり3週間で根本が持ち上がり、髪の毛をあらったりすると毛が挟まるようになった。要するに私は3週間なのか、不経済だな、と結論づけるまえに、ジェルの種類と技術者をまた変えてみようと思い立つ。今度はネイル激戦区恵比寿。豆しばさんご指摘のとおり、確かに簡単に開業できるだけあって、何時の間に凄い増えている。一時ネイルサロンも不経済だと勢いが収まったがジェルネイルでまた私の様なもんが通い始めて増えているのかも?。(統計とってないから適当)恵比寿駅周辺をやや上をみながら歩くと、マンションの1室などかりたネイルサロンの多いこと多いこと。
HPで人の手によってジェルメーカーを使い分けるとかかいてあったところに言ってみる。はがれた状態の他店の技術を「ありえないわ」とこき下ろし、色々技術自慢をする年配の名古屋巻きネイリストは人として余り好きなタイプではないが、とりあえず長く持てば良し、ということで。ジェルネイルは樹脂に紫外線を当てるという妙な仕組みなのだが、これは歯医者の技術からヒントをえたのだとう。名古屋巻きのオバサマの断言どおり一月もつのか、もたないのか、もたなかったら嫌味でもいうか。しかし初回は30%オフなんていっているところが多いから以下に激戦区か。そして新聞と同じく特典が無くなったら他店に行くという人も《豆しばさんだけじゃなくて》多いんだろうな。
。。青緑はちょっとめだったかな。ストーンつけなかったから、少し安め。
[PR]

by violatsubone | 2011-06-11 11:00 | つぶやき