確かにT電だったけど?

夜に母から電話
「ちょっと貴方のマンションは大丈夫ななの?!」
「何が?地震だって何一つ被害なかったわよ。一連の余震もへいちゃらだし、桜も綺麗よ」
「桜じゃないわよ、デモ隊よ」
「はあ?ワタクシが何かいたしまして?」
「T電社前にはデモ隊が押し寄せてるってはなしじゃないの」
「はあ、そうなんですか。生憎ワタクシの務めている会社はそこではありませんし」
「何言ってるのよ貴方のマンションの売主はそこでしょうに」
「まあ、T電とT急両方ですけど」
「じゃあ、来るかもしれないわよ」
「だって別にT電マンションって書いてあるわけじゃないし、売主のことなんて知っているのは買った人だけだし、だいたいマンションの住民に文句言ってどうすんのよ。こちとら一緒に節電してるのよ」
親ってのは時々とんちんかんな心配をするものだ。冗談じゃあないわ、私の自慢のお城に、そんなメンドクサイ連中こられてたまりますか。うちころしてくれるわ。
[PR]

by violatsubone | 2011-04-11 23:34 | つぶやき