つぼ的節電対策

c0102375_3171110.jpg
3月の電気代はさぞかし安かっただろうと思ったらどうもそうでもなかった。測っている日数が先月より多いからなのかもしれない(1日あたりのは比較してない)。なんだ寒い思いをして厚着して頑張ったのになあ、家庭の節電なんてこの程度か、けっ!!。元々節約ということが苦手な私、厚着してふるふる震えるより、私らしい節電対策だ!しかも経済も回す対策を、ということで、リビングの電気及び消えかかっている台所、洗面所の電気を尽くLEDに変更してやった。1年前に買ったLEDより数倍明るくて、明るさに寄ってはかなり安くもなっている。一番明るい820lmなる電球をリビング用にかったら、なんだか馬鹿みたいに明るくなってしまった。事務所みたいで風情ないなあ。。
総額2,3万した気がするが、殆どポイントで支払った。

電球変えている時に地震こないで良かった。。
[PR]

by violatsubone | 2011-04-06 12:30 | つぶやき