Lesson111 玉の地震体験

「今日は色々キャンセルになったのでもっと早く来ればよかったのに」
そんなこといったって決めた時間より早く行けるかどうかなんて教えてくれなきゃわからんがな。
その後の用事があったので、私だって17時にすりゃよかったなとは思ったけど、平日土日とも色々さらうひまがないので本日一日漬けを掛けて18時にしたんだな。あんまり成果なかったけど、まあ今回のエチュードは何とか一発クリアした。課題→「弦楽器奏者はソの♭とドの♭が苦手なんだよな」。昨日聞いた様な。。。うーん。
地震の話題でヒートアップしていた。トスカなくなったんです。何だ、横須賀のホールとってやろうか?オペラやるならあそこは最高だぞ。どうせならピットにはいって演出もやりゃいいんだ。いえ、指揮者からオペラはやめましょうという話があって。第一、実施したところで金がないので字幕すらつくれずと。。8月だろうに。ええい自粛だなんだって腹立たしい、bra,bra,bra---。
地震の被害はどうでした?うちか?うちは地盤も良いし、S坂からもらった卓上カレンダーが倒れたぐらいだなはっはっは。大体俺はアメリカで聖フェルナンド地震(1971年)を体験したんだ、直下型で、俺は震源地の15kmくらいのところで車にのってたんだ。もう地面が波打ってこの世のおわりかと思ったね。俺は車からおりて、でも立てないから近くの郵便ポストに必死に捕まってたよ。周りの建物はぺちゃんこ。直ぐ近くの地面が地割れしたね。
不謹慎ながらポスト(丸いやつですね、きっと)に必死につかまる玉の図を思い浮かべた。捕まられたポストも気の毒した。
今回の地震でも、俺たちはたいしたこと無いが北がやばいなと即座に思ったね。地震より津波がね。俺は直ぐに思ったぞ。まあ後で言われる予言程信憑性の無いものは無いから、隅で聞いておく。そして今回の政府対応でまた色々と。アメリカなんて地震直後にクリントンが援助申し出ていただろう、やつらは超高性能の監視システムを持っているので原子力の状況がわかっていたんだ。特別に申し出たってのにKANの大マヌケはbra,bra,bra。。。一通り米国の軍事力の凄さと日本のセキュリティ能力の低さをぶちまけて、あたしはそろそろ帰りたいなあと思ったのだが、なかなか収まらなかった。
[PR]

by violatsubone | 2011-03-21 18:00 | ビオラレッスン