人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もでるるーむ見学

友人を勝手に炊き付け、見学申し込みまでした邪悪な大学ツボネ仲間。これから年取ったら近くに助け合える友人がいたほうがいいよー。なんていって。正直生涯支払う金額や身軽さ考えると賃貸の方が特な気もするが、「ただ無くなるだけの家賃」より「返していくことで少しずつ自分のものになる楽しさ」がいいよね、だけの話。あとは一月あたりの出費を考えると、今返しているローンの金額では、今の半分位の広さしか借りれない。作りも良い。セキュリティ面でも、分譲の方が良い。ということで独身男性より女性の方が、(経済力ありゃ)マンション買ったほうがいいかなとは思うのであった。私の場合、会社もしくは自分に何かあったら、売って実家に逃げればいいという逃げ口もある。まあ、買った瞬間に嫁に行くのは半分諦めたほうがいい。売ればいい話だが、マイハウスが居心地良すぎるからね。
余り物件が出ない家の近所に2軒新規物件が出た。一軒は私の家から徒歩数分。週刊誌にも掲載される人気のマンションらしい。コンパクトで、お手頃とのこと。そうかなあとおもったが、既に買った友人からは「つうちゃんの家は別格でお買い得。ここ基準に探したら絶対無理よ」といわれた。ふふ私っていい買い物したんだなー。だから節約してさっさと残りのローン払えよ。一月待ち!!といわれたモデルルーム見学。普通は夫婦で行くのに、友人とツボネ2名。アウトフレーム構造ですか、ここから隣のマンションまでの距離はどのくらい、日照はどうでしょう?案外東向きとかのほうがいいんですよねえ。等 担当者に色々なことをいいまくり、価格もかなりお買い得だったので、これは強くお薦めと思ったが、外廊下というのがひっかかる。うーむ。完全な家はないもんだなあ。

by violatsubone | 2011-03-05 16:00 | 買い物