やはり入院

携帯。ひび割れた線を気にし無いで使っていようと思ったが、やっぱりイライラするので入院させることにした。最初1万とか2万とかかかると脅されてうんざりしたが、結果無償修理だった。ふん。
ただ与えられた代替機の方が、デザインはファンシーで嫌いだが、キーボード?は押しやすい、どうせメールと電話とカメラしかやらんのでずっとこのまんまでもいいのだが。

そういえば、スマホじゃない従来型の携帯って、ダムフォン(dumb phone)だって呼ばれてるとN経のコラムにあったがそうなのか?そんな駄目な感じでもないが、やっぱガラパゴスなのかねえ。スマートだろうがダムだろうが、使う機能は少ないから同じなのかしらん。
[PR]

by violatsubone | 2011-03-01 12:00 | つぶやき