徒歩でいける掛け流しの温泉!!

c0102375_23421677.jpg
ZAMさん情報により、隣の駅に温泉があることがわかった。しかもTVでコスパの良い温泉とかなんとか特集されていたそうな。清水湯評判も悪くない。調べてみたら徒歩20分くらい。ちょっと徒歩で行ってみる。例に寄って地理音痴なので、迷ってしまったが、武蔵小山の、スーパー人生の直ぐ近く。元は銭湯だったのが、掘りに掘って温泉にしたんだそうな。お湯は2つあり、内風呂は、東京近辺によくある黒湯(かつてあざぶじゅばん温泉で有名だった・・)そして露天風呂もあり、そこは掛け流しの濁り湯。2008年にリニューアルし、広くは無いが結構お洒落な作りになっている。まだ行ってはいないが、女性は岩盤浴もあるそうな。しかも料金400円!。タオルやバスタオル、シャンプー類が有料なのでこれらに100円ずつ払ったとしても1000円未満で入れるのだ。休日の夕方という最も込む時間にいってしまったので地元のばあちゃんでごった返して、狭い脱衣場は不便だったが洗い場は沢山あるし湯船も結構ゆったり。これ、中々良い。24時営業なので平日でもふらりとこられそうだ。。。22時以降ならばあちゃんたちもいないだろうからゆったりできそう。フロントで何故か温泉卵や野菜も売っている。お酢ドリンクがとても美味しい・

3月以降・・
地震の翌日も「銭湯の使命として営業してます」とのことだったので、行った。だって、家で沸かすより節電だし。
[PR]

by violatsubone | 2011-02-26 23:41 | つぶやき