かうふまんに関する画像



Fオケ内では既に画像が回っているようなので、殆どEliさんのためだけかも?。かうふまんさまの映像です。「とすか」だったら3幕の歌の方が有名ですけど、映像血まみれになってますし暗いし。こちらのいちゃいちゃ画像の方が彼のイケメンポーズ満載で笑えるかと。えみりまぎーは、トスカのお人よしのバカっぽさは出ていると思いますが。あんま声すきじゃない。

関係ないが、最初にこのオペラでぶでで観た時、「最初に出てきた男は結局なんだったのん?」というのが感想だった。これって巻き込まれ型悲劇でして、諸悪の根源は、このアンジェロッティつうのが脱獄したことから始まる。だのにこの悲劇の引き金役の男は、重要そうな顔して、アリアの一つも歌わんと1幕で早々にご退場。2幕ではさっさと自殺しちゃう。じゃあ最初から逃げんなよ。トスカからすれば、兄妹そろって迷惑な奴だろう。スカルピアよりよっぽど迷惑ww。

また話それるけど、オペラの譜面というのは初めて見るがこんなんなのか。ところどころ歌詞が書いてあるのはいいが、イタリア語なので、歌詞なのか表示記号なのかわからん。Molto!なんてかかれて、そうかもっとPPなのかな?と思ったらセリフだったとか。。
[PR]

by violatsubone | 2011-02-18 02:10 | 音楽鑑賞