人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩める30分

色々と人事異動の季節。会社のTVに映し出されるような、本部長以上クラスの人事をオフィスで映画でも観るようにはしゃぎながら見て、(勤続年数が古いとおやぢの知り合いも多く、名前が出る毎にどよめきがでるのが楽しい) 直属の上司の異動なども知り、いろいろ変わるねえと思っていたら、どうやら私も異動らしい。というか出向。以前から本社に留まっていても、内向きの仕事ばかり昨今は増えてきて現場感が無い、と現場への出向を希望していたので、それは願ったりかなったり。仕事の範囲も権限も(責任も、ということはあんまり考えてない(@_@))広がり、今からそれはワクワクしている。ああ仕事でワクワク出来る私は幸せだ!。と、それはいいのだが。
「あそこの始業時間、うちより早いからね」と一言。
何。15分は早い。
そして、調査するに自宅からの通勤時間も今より15分早い。
即ち、朝、30分早く出なくてはいけない。

Nooooo!!!

この部屋貸して、近所に引っ越そうかしら。朝の30分のために真剣に考えたりしている。しかし、こっちかわで近づくと、高いし、東側には住みたく無いし。

朝30分早起き。目下 私の最大の悩みである。

by violatsubone | 2011-02-08 14:15 | 会社にて