ぶるれいは繋いだけれど

c0102375_22853100.jpg
書斎にほっぽりぱなしのぶるれい。無理やり人を呼ぶことにして自分の尻をたたいて繋げる作業。
兎に角この紐だか縄だかコードだかというのは非常にうざったいしろものである。早く全家電コードレスにならんかな。書斎もコードが入り組んでいて、やれPCとプリンタだ、デジカメだ、携帯カメラだ、音楽端末用だ、もううねうね。
テレビの裏もテレビやでぶでやCDやらの接続線で蛇がうねってるようだ。ああ醜い。
裏に入ってまず以前のデブデから出ている紐の後をたどり、でぶでから引っこ抜く。古いでぶでを出して、とりあえず仕舞う。(廃品回収呼ぶのもめんどうだなあ)。 新しいぶるれいをあけて説明書を出す。また色々紐がくっついている。でも端子なんてめーかー共通だからぶるれいの紐つなげりゃいいんじゃないか。でぶでとテレビは映像とか音声とかで白やら黄色やらの3本セットで繋がっていたが、ぶるれいはHDMI端子がついてたんで、結局それは変更。でもってアンテナケーブル。
c0102375_244390.jpg
付属のアンテナケーブル繋げて・・・あれ?説明書きには「市販品」かいてある。なんだよこれだけじゃだめなのか。UHFとVHF地デジは一緒の端子だからこれで繋げて。。あとBSCS用。。それっぽいコードは一つ余ってるけど、けど、分波器ってなに?

初めて気がついた。古いデブデでBSを録画や再生出来ないのって、地デジも非対応な古いやつだからだと思ってた。しかし、引っ越して繋げる時、BS用の接続をしてなかったってこと!
Noooooooooo!!

最新のものでも、今の状態ではBS非対応。分波器ってかいにいかねばならんのね。
[PR]

by violatsubone | 2011-02-07 23:25 | つぶやき