肉 居酒屋 寿司 Fオケ忘年会

c0102375_029409.jpg
今年は無いな、主催者大阪だし、29日会社あるだろうし、と思ったら、開催された。毎年の主催者HJさんの会社が有給取得奨励日だったそうだ。銀座のしゃぶしゃぶ屋でA5ランクの肉にくらいつくという肉好きな私に欠かせない行事。最初の焼肉がいつもや安くなめなので、ここで人の分もかっさらって食べたいところだがぐっと我慢の子、次にしゃぶしゃぶが出てくる。結構多い。とろけそうでんまいねえ。今年のヒットは、ゴマだれに、唐辛子ラー油を垂らす事。味にピリッと締りが出来て上手い。次回からうちの簡易しゃぶしゃぶでも実践だわ。
その後に、居酒屋行って、KNNNがいないので演歌も聴けないしカラオケは行かずに、「たこやきたべたい」という無脈絡なつぶやきから、携帯で検索した「たこやきバー」produced by KAMEDA brothersという珍妙な店に行ってみようと、夜の銀座をふらふらふら。日本は平和だ。漸く見つけたたこ焼き屋は28日にて年内クローズとのことなので、諦めて通りすがりに気がついた「ざんまい」銀座店に入り、3時くらいまでいたかな。こないだのM口先生ときより、やや早く家に着いた。

結局はその翌週にまた逢うんだけどね。
[PR]

by violatsubone | 2010-12-29 18:00 | おけすとら