出店が多かった

c0102375_016735.jpg
松の内も終わろうってに何クリスマスの話してるんですが、だが、今年はフォーラムでストラスブール?のクリスマスとかいって、日比谷ではミュンヘン?(かわすれたがどっかドイツの都市)のクリスマス?とか行ってまして、何だろうと思うと、要するに出店なんだよね。木で出来た。そういやあ、あたしが両親の住むドイツでクリスマス迎えたのはもう25年くらい前だけど、その時もどこいっても小さい店があってブルストとかクリスマスオーナメントが売っていた。そんなん今更再現してどうするのかよくわからんが。赤坂サカスもそうだった。
最近はクリスマスじゃなくてもLEDイルミネーションがどっかしらちかちかしているし、12月になると通勤路が既にしてイルミネーションだらけなので、何処を見ても感動ってもんがなかった。
[PR]

by violatsubone | 2010-12-25 00:11 | つぶやき