宇宙人の大パーティ

デジカメの写真を移動させていない(というか殆ど写真とる暇なかったけど)ので、文章のみ。

ここ暫く大騒ぎをしていた宇宙人ぐっぴのウエディングセレモニーが本日にぎにぎしく開催された。
「迂闊でした・・」→宇宙人旦那。
旦那が目を離した隙に?!専門学校の教え子(しかも最終年次じゃなくて教えた実績がある学年全部?!)に案内した為に、凄い人数になってしまった。会場は200人もOKという話だったかと思ったが、演奏場所を入れていなかったということだろう。約3分の1くらいが学生で、なんだか渋谷のセンター街のようだった。祝辞を述べたおばさん先生が、かなり独特な「場」をつくって、面食らった。先生ってのは号令が上手いなww。開始から15分遅れて、ひやひやしたが開始してからは、べっちやちゅんさんの機転によりスムーズにすすみ、なんとか終了まで30分押し程度に。そこから挨拶の列がまた長かったが・・。
私は苦手な司会だった。べっちに「つうさん、ゆっくり言ったほうがいいよ」と何度もささやかれた。ちゅんさんは明るい声でもりあげて、一方、かなり強引に現状をリセットしたり、と非常に有能な司会であった。
演奏は、びよ重はこの会場ではやはり地味すぎで、しかも全然逢わなかったのでイマイチだったが他の演奏はどれも良かった。よみうらのコンミスがかっこよかった。
料理はさすがミシュランものだった。立食パーティの掟、和では寿司、洋ではローストビーフ、中華は北京ダックの前に走れ。司会の私は近づくことも出来ずに1本食べただけだったが、皆沢山食べて満喫していたようだ。春巻きだと思っていた、最強の天然娘もいたようだが・・。
白いドレスに赤い花ってどうなのかなと思ったが、花の色が濃い目だったのか案外華やかで良いものだった。髪に赤いものがくるのも、確かに華やかになって良い。宇宙人は華やかなオーラを撒き散らしていた。相変わらずの迫力である。
結婚式にオケって、実は凄く久しぶり。大學の同期コンバス(♀)が明治記念館で挙式をあげたのは何時の時か、あれ以来かも。。同期と言えば久しぶりに(とはいえ、一番あっていないYGちゃんで10年ぶりくらい?)集合していた。早めに着ていた同期が、数少ない壁際の椅子エリアを確保していたのはさすがと思った。あの中でおしゃべりしたいなーと思いつつも、ちょっと今日は難しい。。

幹事とはいったが、結局細かく動いたのはべっちであった。私が引き入れてしまったのに、私の3倍は細かに働いていた。あたしは花や演奏を言い訳にちょっと幹事仕事いい加減だったな。

c0102375_039716.jpg
終了後、2次会?!はぐっぴ邸にてアンサンブル大会。人数は少なかったけれど、とりあえず最後まで残ってみた。7重奏ってこんなに長い曲だったかな。何故か2次会に楽器を弾きにだけ来る人もいた。そんで何故かクリスマス会の深夜にこっそりの目出度い発表があるのは2年連続だった。
[PR]

by violatsubone | 2010-12-18 15:00 | つぶやき