紫の薔薇

c0102375_2222664.jpg
急遽またこちらでお花頼むことになったぐっぴ結婚式ブーケの花注文だけをしに、寝たのは5時過ぎだというのに11時ごろヘロヘロになって目黒駅前の教室へ。こういうのがいいのでおねがいしますーと依頼。最近ダリアは人気なんだよねえ、だそうな。私はブーケにダリアなんて考えた事無かったけど最近は素敵なダリアが多くでてるってのね。写真は教室にあった青みがかった紫薔薇。新種で「リベルラ」というらしい。アプローズより青に近い気がした。少しスモーキーな薄紫とヒラヒラした花弁が繊細で素敵な薔薇。どんどん新種が出てきているらしい。
香りも物凄く良い。滋賀県のバラ園で作られたそうだ。くすんだ色合いの、例えばユーカリとかと合わせてブーケ作ると綺麗だろうな。
[PR]

by violatsubone | 2010-12-05 11:30 | つぶやき