桜が紅葉する件


c0102375_123859.jpg桜って、花が咲い葉が生えて後は枯れ木かと思った!という情緒の無い人のために。
落葉樹である桜は紅葉する。昨年同時期も書いたかもしれないけど、楓や銀杏ほど鮮やかではなくやや沈んだ色をしているが、沈んだ緑色の目黒川とコンクリートのビルの間にはとても良く似合う紅葉なのだ。この季節、だから私はわざわざ観光客でごったがえした紅葉の名所とかに行こうとは想わない。実は、花より紅葉の桜が好きだったりする。この季節になると、我ブラームスの小路はそれらしくなるのである。で、びっくりした奴もいるが、やや運動も兼ね紅葉の目黒川沿いを中目黒や恵比寿の方まで散歩するというのがこの季節の楽しみだ。
[PR]

by violatsubone | 2010-11-07 01:21 | つぶやき