ゆるきゃらと鰻

c0102375_2421028.jpg
ほの国にまた出向く。駅の珍妙なゆるキャラを紹介しよう。とよっきー。。。。
同市の制作企画課HPはこちら。お堅いページでお堅い文面でこういうしょうもないものを宣伝しているギャップが面白いことは面白い。要綱なんてものもあるのだな。マスコット「とよっきー」(以下マスコットと呼ぶ)(笑)
本名の「吉田」つうのは地名らしいが、ほの国吉田、の何処がファーストネームになるのだろう。
ゆるくも可愛くも無いが、土地やら企業やら団体やらがこぞってキャラクターを作りたがる、まあ漫画やアニメ大国日本らしいけど、ちょっとこいつは欧米風だなあ。可愛く無さが。でさ、キャラクターって動物を簡易にデザインしたものがメインじゃないですか。そうすると、題材にされる動物の種類も決まってくるし、デフォルメのされ方も普通人間が「可愛い」と思うイメージって同じ方向だから、やっぱり似てくるよねえ・・。とある世界的キャラの訴訟でちょっと思ったり。
c0102375_2503150.jpg
新幹線の本数が少ないので、早めに着いてしまった。昼ごはんということで鰻を食った。調べてないから駅前。ソコソコに美味しかったけど、案外高かったし、鰻の量も多くなかった。やはり駅前という便利なところは観光客?!向けなのかなあ。かなりくたびれた食堂風だったんだが・・。
タクシーの運転手にお薦め鰻屋を聞いたらやはり駅から遠かった。仕事で来て、そんなところまでいくわけにはいかないか。家の近くの鰻やが、イオンのマイバスケットなどに取って代わられて不愉快な思いをしていたのでリベンジしたかったんだがな
[PR]

by violatsubone | 2010-10-22 15:33 | つぶやき