eat , eat, eat 香港回顧録 5

c0102375_244449.jpg
ミシュラン三ツ星、lung king heenのコースメニュー。これ一人前ですが平らげちゃいました。んまいです。突き出しから最後の茶に至るまで絶品です。これだけ食べに、ここに来ても良い。問答無用のメニュー一覧。最初はサーモン。《メニューにのってないから忘れた》。漢字変換が面倒なので日本語にて。


c0102375_2573344.jpg
前菜。子豚の、蜂蜜付け豚ロースト、アヒルのローストプラムソース
パリパリ具合と、程よい甘味と塩味のバランス、そして肉のジューシーなこと!


c0102375_321891.jpg
定番ふかひれスープ。
全体のとろとろ加減のこっくりした味が絶妙。器もスタイリッシュ


c0102375_341042.jpg
車えびの煮込み
隣のスイス人(隣の席にいた牛の様な体型の親子3人)がこれが一番美味かったといっていた。えびのぷりぷり加減がたまりませんね


c0102375_384555.jpg
あわびとガルーパ(ハタ科の魚)のスチーム。オイスターソースと一緒に。
あわびってこんなに柔かかったっけ?!


c0102375_3165376.jpg
和牛と山葵、ニンニク、黒胡椒和え。WAGYUと英訳にかかれてました。フィレ肉の旨みぎっしり


c0102375_3211822.jpg
季節野菜ときぬがさ茸
野菜でさっぱりです。野菜の一つ一つもとても味がしっかりしていて美味しいです


c0102375_3263286.jpg
チャーハン。でもコメがベトベトしていなくてちっとも油っぽく無い。コーンがとても甘い。


c0102375_328843.jpg
コーヒープリン。香港スイーツは甘味がホノカ。。
[PR]

by violatsubone | 2010-10-11 20:00 | 旅行&出張