龍馬断念

当初は、「まだ行った事の無い日本の海外」である四国に行く予定だったのだ。行けば四国の4県の名前覚えるだろーと。今年は龍馬イヤーだし。で、四国には讃岐うどんと、龍馬と、四万十川とか、渦潮、温泉と、こんぴらかな?とか思ってそれがコンパクトにまとまっているものとおもったら、見事に1県1個みたいな感じだ。移動めんどくさそうだなあ。全部高知県にあつまってりゃいいのにそういうわけじゃないということで、やめた。後から、龍馬像が砂の上ではなくて、離れたところにあること、高すぎるので写真も美味く取れないことなどもわかった。
そんな自分の会社のルーツを求めてなんて旅行するわけねーじゃん。

ということであっさり日本の海外を断念して、パスポートのいるところにした。しかしこの時期だから休みは多くはとれないので、近場。会社の知り合いが最近駐在したってことで、香港にしてみた。
「よし、彼にたかろう」と私がいうと、悪い友達に「あんた年上なんだから、いつまでもそういうバブル女根性やめなさいよ」と諭された。駐在手当てはあたしたちに奢るためにあるんじゃないの?

ああしかし直前に思いついて申し込んだので、航空券のマイレージが一杯だったんだよなあ。点数的には悠々ただで行けたのだが、ここ数年の旅行で初めて航空券つうものを金払って買った。
[PR]

by violatsubone | 2010-10-08 23:31 | 旅行&出張