人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うえでぃんぐぷらんなーMTG?!

うえでぃんぐぷらんなーMTG?!_c0102375_4512958.jpg
夕方は、ぐっぴ&宅配ウエディングパーティの打ち合わせ。ぐっぴ家は諸事情により使えないらしいので急遽拙宅でやることになり、私はレッスン前の直前練習を部屋の片付けにあてた(@_@)。しかし飯まで作る余裕は無く、これまた大人数の時に試してみたかった宅配レストランからスペイン料理屋をセレクトして、ぱえりぁ含む幾つかをオーダーした。ぱえりあとか鉄鍋毎来て、中々美味であった。便利だから今後も頼もう。頼みすぎたかんじだったので、ぐっぴ宅配、べっちの他に口として(或いは変な方向に高速回転な脳細胞で妙案を提供してもらう目的で)近所のらいあーも誘い、5名にて。付いて直ぐMTGかと思いきや、ずっきー桶の寅にでていたぐっぴ宅配は腹が減った先に飲もうということで、まずは宴会をした。ぐっぴ家から高そうなワインを持ってきてくれたが、まことに残念な事に古過ぎてそして保管状況の問題から、それは既にワインというものではなくなっていたので台所のシンクに飲ませた。後日まろさんが悶えていた。らいあーが持ってきたシャンパンは美味かった。(写真はそっちだったとおもう)
私がすっかり良い気分になってから、打ち合わせ開始。スケジューリング。当日係りを勝手にわりふる。当日の演奏内容のチョイス。べっちはそれらを真面目にメモする。私は言いたいことを言うだけ。それで幹事といえるのだろうか。そして音楽関係以外の人も若干いるということで、全員に楽しんでもらう為になにかクイズだかゲームだかをしようということになった。しかし長年結婚式に出ていないのでよくわからない。ビンゴは時間かかるからだめだよねー。普通に新郎新婦クイズが無難かねーなんていいつつ、ネットで「結婚式だしもの」を検索した。「私達はフルーツバスケットをやりました」というのがあった。
らいあー「全員でフルーツバスケットっていう案に惹かれます」
つう「100名以上なんですけど。それ、出禁になるから」
べっち「全員で椅子の取り合いをしたら凄い騒動だ」
ぐっぴ「それいいーー!!。」
つう「だから出禁だってば」
たくはい「ところでフルーツバスケットってそういうんだっけ」
らいあ「ゲームの内容勘違いしてませんか?」
ということで、何がきっかけになるかわからないが、勘違いから発展し、我々は、我々かなり独自の画期的なゲームを思いついた。5人寄らば、文殊もびっくりだ。ちょっと宅配の顔が心なしかこわばった気もするが、気のせいだろう。ぐっぴは狂喜乱舞し、我々も大まかなことが決定したので無い胸をなでおろした。
バックには宅配のでぶで「レニーのしゅう饅全部入り」が流れていた。

by violatsubone | 2010-09-26 18:00 | お遊び