いろんな宅配があるもんだ

休日くらい自炊しろと言われそうだが、(平日でもしていることはしている。枝豆にビールでお仕舞という日もあるが)休日に仕事とかしているとそういう気分でもなくなる。ああやっぱり家事外注しようと思いつつも電話しそびれるうちにクリーニングしてからはや半年。荒れ放題だ。。(-_-;)
そろそろでぶで会もやらないとと思いつつ、これも重い腰を上げられない。
c0102375_344021.jpg
ちょっと前に郵便うけに入っており気になっていた、レストラン宅配。宅配専門の店じゃなくて、運ぶだけのビジネス。普通のレストランのメニューを持ってきてくれるという奴。そういうわけで近所の人だけの対象。店は恵比寿とか六本木とか。最低料金が1500円で、まあ契約レストランのメニューが大体そのくらいだから1品頼めば良い。別途宅配料もかかるので割安ではないが、私は安さは余り求めていないので構わない。イタリアンから焼肉屋、中華、インド、寿司など色々あったが、今日は食べた事のある「キムカツ」を頼んでみた。店にあるのと同じメニューだった。オーダーから1時間もかかる。これじゃ平日は無理だなあ。でも来た者は当然だけど店で食べたキムカツと同じ美味しさだった。内食の時代、これも外食店舗の望まざる選択肢の一つなんだろうな。本音は作ったものを外に運んで食べると色々リスクも伴うし、やりたくないと思うんだけどね。

でも、でぶで会のときとかにはいいかもしれないなあ。自分で下手な料理作るよりきっと割安でもある。高そうな寿司でも割ればたいしたことないし。今度はそうしようかなあ。

後日同じ形態の商売で、こちらは宅配手数料無し、店に寄っては25時までオーダーおっけーという会社のパンフもあった。でもこちらは2000円から。これだとちょっと一人暮らしは多いのだよな。
[PR]

by violatsubone | 2010-09-11 20:00 | 食べもん