人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご接待(するほう)と予習グッズ

ご接待(するほう)と予習グッズ_c0102375_354858.jpg
オケ仕事今回の受付はK様ご子息のお陰様で人集めも終わり、前回とほぼ同じ設定なので楽、印刷関係も全部出し終わり、懸念は一つだけになった。フロアマネージャーを今回より変更しようとしている。とりあえずは前回頼んだ大阪転勤中の方に無理やりお願いしたが、実務は彼に頼もうと、赤いCD売り(最近はタコシャツ売り)のつるべすおみ(以下つるべえ)氏にこれも強制的に「お願い」した。兎に角私はコンタクトしやすい方がいいので。で、殆ど会社の営業と同じ感じだが、仕事を説明するし、ご接待するから、と強制的に呑み会までセッティングさせた。接待費を折半させるべく、滅多に誘わないΩを誘った。勿論店を決めて予約させる役割も兼ねている。つるべえ氏の住まいよりに新宿。歌舞伎町のあたりに店を取ってくれた。久しぶりだな歌舞伎町。
とりあえず早口で言う事だけは言う。ダスビの裏方仕事色々やってるから何とかなるだろう。フットワークかるそうだし。後で色々説明不足な事に気がついたが、ま、HJさんが何とかしてくれるだろーということで、考えるのをやめた。メールじゃなくて口で説明する事ってはるかに効率的だ。で、あんまり関係ないΩ氏にも半分接待費を持たせた。多少何故僕が?と思っただろうが、私には反論出来ないように出来ている。ま、どうせこいつも収入=可処分所得の奴だから、構わないだろう。
まめなるつるべすおみさんは、私用限定予習グッズをくれた。何だろうと思ったら、次回のY響の曲を全て演奏順に纏めたもんだった。表紙には作曲家の顔写真つきだし、開いたところにはオケや指揮者が市販品並のレイアウトで入っている。ぼりしょいすぱしいば。ちなみに次の(18日)Y響ラインナップはシモタツ指揮にて
ヒンデミットの「今日のニュース」(なんじゃこの題名は)
Rシュトラウスの「メタモルフォーゼン」(ほっそりした新入社員が40前にはメタボとなる変容を表した曲)
ホルン変奏協奏曲2番(ホルンはバボラーク)
ヒンデミットの「ウエーバーの主題による交響的変容」(ウェーバーのメタボ)
ご希望者は宅配氏にご一報。シモタツ的にちょっと凝ったプロですな。メタボは知っていたけど、ホルンコンチェルトは素敵ですねーと改めて思って、ちょっと楽しみ。(おお、なんかおれんじに差をつけた発言だぞ)

by violatsubone | 2010-08-24 20:00 | 食べもん