夜更かし終了

c0102375_320499.jpg
というわけで、パウル君の予言どおりにスペインが勝ったWCP。試合としちゃラフプレー多くてカード乱発でもうこの試合は観なくて言いやとおもっちゃう程だった。H氏曰くの「十六文キック」連発とか、どっかにのてった「少林サッカー」のよーなプレイ。で、後からサッカー雑誌で読んだが、「一休さん」スナイデルと「G馬場」ロッベンは、昨年レアルを追い出され、スペイン(選手よりもマスコミとか、レアルの首脳陣)に雪辱を晴らしたい思いが膨れ上がっていたそうな。まあ美しくなくても何が何でも勝ってやるつうのは、そういう復讐めいた思いもあったのか?。しかしだな、そういう思想はダークサイドに落ちる罠だとおもうぞ。(現在BSのSWシリーズはまりちう)
まあ決勝がああなるのは仕方ない。名勝負は大体ベスト8~4までの間に行われ、爽やかな試合は3位決定戦なのだ。だけどその後ネットなどで両名が審判を批判しているのは読まなきゃ良かったなあと思った。ロッベンは兎も角スナイデルは結構気に入っていたのに、そのコメントで急降下してしまった。審判がもっと厳しかったら、オランダの選手は半分位退場だったのでは?

ま、3位決定戦を買わなかったTV局は猛省していただこう。今回なんだかんだいって決勝戦の視聴率はこの時間帯で15%だったそうだ。私はその前後にちょっと寝たけれど結構完徹した人いたみたいすね。うううしかし「美しすぎる」GKのカシージャスがトロフィーをあげるシーンは、絵になりすぎます。

私の夜更かし終了。といっても今も27時すぎてるんだけど、それは通常だから。
[PR]

by violatsubone | 2010-07-12 03:30 | おけすとら