人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶれないツボネ

Y響後、普段ならのみに行くのだが、同行者に「私今日はサッカーみるからごめん」といった。東のツボネは物憂げに「わかってるわよ」。西のツボネ「べっちとからいあーとか来るかもしれないけど、タクシー帰りでよかったら一緒にみる?」東のツボネ「結構です。」しばらくして、思い出したように、「パラグアイって、イケメンいるよね」「サンタクルスのことね。彼は非の打ち所無いイケメンではありますね。17歳のときから代表入りしているから、大ベテランなんですわ。」興奮気味に話す私に対し、相変わらず物憂げに
「ふうん・・・じゃああたし、家でパラグアイ応援するかな」

そっか、イケメン一人が自国代表に勝つ・・か。流石にぶれないなツボネは。私なんて幾らサンタクルスがイケメンだからってパラグアイどうでもいいし、ベンチに座っているベッカムかっこよくてもイングランドどうでもいいし(ルーニーが絶望的にイケてないという理由もある)、C。ロナウドも素敵だと思いつつポルトガルよりスペインだし、マラドーナなんて美的水準からは論外だしメッシだって内気なボウヤ顔だけどアルゼンチン応援するし、ぶれぶれなんだけど、、。

「あの人、カッコイイよね」
とまたぼそっとつぶやいて、ぶれないツボネは帰っていった。

結局べっちは仕事の呑み会が入ったらしくなんと24時頃、後半から駆けつけてきた。しかし延長、PKとあったので26時ごろまで大騒ぎをしていた。いやあなんつうかPKというのは心臓に悪いですね。ただ、やっぱりパラグアイのほうがやや巧者だったかな、、なんとなく負ける気はした。まあそれでも前評判から考えて大健闘だったわけだ。

最後に、ぶれないツボネに、イケメンの映像をお届けする事とする。この人も怪我が無ければもう少し欧州でも名を馳せていたんだろうけどね。この顔とデカイ体がややアンバランス。。それにしても今回の大会はデカイ人が多いね。

ゴールシーン集つうのがあってそのほうが活き活きしていたが、余り顔は映ってないかな。笑顔が、綺麗だよね。まあ所詮は南米人なので多少の土臭さは否めないが、まっすぐな笑顔は以前日本でブームになったイルハン風かな。顔にオレサマ度120%な性格が出ているC.ロナウドよりも好かれそうだね。私は性格わるそーなロナウド好きなんだけどね。

by violatsubone | 2010-06-29 21:00 | つぶやき