松本は長野県 今日もオレンジ勝利

c0102375_16184351.jpg
本日の出張は松本。長野だと新幹線だが、松本はすうぱああずさで新宿から、もしくは新幹線で長野までいって戻る、いずれにしろ2時間以上。大阪とおなじくらいだ。新幹線と比較するとあずさの座席快適度は落ちる。しかしまあ前日もアルゼンチンがメキシコに快勝してマラドーナの笑顔を見ていたら朝になったので、実はこの長時間出張はありがたい。なんといっても電車の中で眠れるからだ。
帰りも微妙な時間だったが、いろんな人と打ち合わせして案外時間食われたので、新宿に着いたが19時。月曜日だったし、またサッカーみなきゃならんので、会社に帰らず失礼した。
松本駅にある蕎麦屋。長野なら蕎麦でしょうと思っていたので、わざわざ昼飯時を狙っていったのだ。しかし暑かったなこの日も。蕎麦以外は食べたくない感じだ。

この日の夜はオランダxスロバキア。スナイデルのおっきな眼とつんつる頭が一休さんみたいだ。そしてまた彼が決めた。どちらを積極的に応援というわけでもなかったが、終了間際のPKからの1点返し、球がゴールネットを揺らした瞬間ホイッスル・・なんともいえない気持ちであった。
ブラジルxチリは、問題なくブラジルが勝つだろうと思って、スルーした。チリも攻撃サッカーで好きだけどね。
[PR]

by violatsubone | 2010-06-28 12:00 | つぶやき