久々の合唱?!未満

金が無いのだか、執行部の考えは良く判らんが、案外難しいらしい惑星の海王星のコーラス、結局これだけのために合唱団を呼ぶよりも、シンセでどうにかしようという事になった。オレサマの出番と張り切るoder氏は彼らしいこだわりを見せ、リアルで声も取って、なにやらブレンドをしようとしている。前回のTUTTIにもなにやら機械をいじくって、音出して、皆がよかったよーというと(それは多分にお世辞なんだけど)隅で「ふん、皆わかってない」とかぼやいていた。「別にボク一回(トップで!)弾いたし、降り番でもいいんだけどさ」なんていってもいた。ふふ。今回彼はチェロよりもこちらに力が入っているに相違ないwwww。
とゆーわけで、直前に日程がきまり、声が出るというより単に暇な人が集まった声だし会。いちおう高いAのロングトーンできる?といわれたので、あーあーあーとか練習したものの、声が続かない。Fくらいまでは出るのだが、そこから上は、歌声じゃなくてただの音だ。まともに声が出せているのは、oder氏の会社後輩のNちゃん、一度、森の歌に出ただけで「赤い合唱団の人ね」とうちのツボネたちにいわれてしまうのは気の毒だった。彼女は、ブログに出てくる豪邸が観られるだけで来た甲斐がありましたーなんて言っていたが、ちゃんとパート譜まで持参してきて、周りはロクに声が出ない素人ばかりで、肩透かしどころじゃなかったかも?!。口のあけ方からして、素人の我々とは異なっていた。第二回はやるのか?今の素材で何とかするのかな???
[PR]

by violatsubone | 2010-06-20 14:30 | おけすとら