寿司とハイネケン

c0102375_1595614.jpg
日本戦は寿司ディナーと、本当に美味い寿司など食ったこと無いに違いないオレンジ軍団の監督がいったそうな。まあ、今夜は牛丼だな、といわれないだけまし?。そういえば君達今度はシュラスコ・ディナーだね。平らげられるとは思わないけど。通過したらパエージャ・ディナーやアサード・ディナーがあるねー。で、君達の名物ディナーって何?。

ということで、タクシーでぐっぴ邸に着くと、寿司とハイネケンと南アフリカワインがあり、宅配とらいあーとべっちが観戦していた。35分にタクシー飛び乗り、車中でワンセグ見ながら、なんとぐっぴ邸では前半20分過ぎから参戦できた!素晴らしい。
c0102375_201970.jpg
おおこの写真の後ろには「まき」がいるぞ。
ワールドカップが始まると、あちらこちらから元日本代表選手がひっぱりだされる、オシムに可愛がられた「まき」はまだ現役だからいいけれど、この人は今何で食べているんだろう?と思われる元代表がごろごろでてくるのにはびっくり。肩書きに「元」しかつかないから現役じゃないんだろう、そしてすっかり眼に凄みと輝きがなくなっているのが映し出されてカメラって残酷だと思ってしまった。特に「NRHSHI」選手。難民?って感じだったんだけど・・。

まあ結果は負けてしまって、それほどの興奮は無かったのだが、大量得点を奪われないだけ良かった。GKとDFはいい働きしてるもんなー。まさにカテナチオだな。本場が鍵の開けっ放し状態だったので余計そう思った。

皆電車で帰るつもりはない人達なので、勢いで次のガーナ戦も見た。何にも考えず中盤からズドーンボゴーンとシュート打つガーナの選手に、いやーなんだか本能だけで動いている感じでいいねーと日本戦よりもりあがっていた。まっさか8強までいくとはおもわなんだ。
[PR]

by violatsubone | 2010-06-19 21:00 | 映画/TV