人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺死


溺死_c0102375_1423987.jpg洗濯したトレーニングウエアのポケットが、なにやら硬かったのでジッパーをあけた。ポケットが閉まるようになっているのは(すぽつセンターで)走っている時に物が落ちなくて良いんだが、すっかり忘れていた。

殆ど走る時にしか最近使ってない、旧型をーくまん。会社までの行きは新聞帰りは文庫本で余り携帯音楽端末聴かないので、まあこういうときくらい。イヤホンが良くても電車の中でクラシック聴きにくいし、そのほかの曲は1曲1曲DLするのメンドクサイし。一度、ちょっと調子悪くなって買い替えようかなと思った。古い形なので上の部分を引っ張ると再生されて押すとHOLDになってたのがずっとHOLDの状態だったのだ。まあ安物だし古いし。皆が持ってる奴にしようかな、でも最近のンニー製も使いやすいしやっぱり音はこっちが良いというから同じメーカーにしようかな、と思っていたら治った。まだ使ってくれということかと、継続使用していた。そして一月後、洗濯機のなかで、彼は溺死した。

治っちゃったら買い換えられない、走る時にこれはちょっと嵩張るのでペタンコの方が良かったのだよな、と思っていたから、無意識に忘れ去ったのかもしれない。何となく殺マシンした気分で後味が悪かった。

by violatsubone | 2010-06-03 22:29 | つぶやき