Fおけ 初TUTTI

長すぎた春・・もといオフも室内楽終了と共に終わる。室内楽無くて、G友にも出ていなかったら、もっと長く感じたろうが、案外あっという間だったな。
初TUTTI。前回弦分奏と同じ、M田先生だったので、継続していてやりやすい。んで、困った事に前回出ている人ということでサイドになった。室内楽終わったら練習しよーと思ってたんで殆どさらってないんだよねこれが。
しかしまあ、弦分奏、TUTTI2回同じ先生に見ていただき、花火とかは最初のTUTTIもう全落ちかもと思っていたが、案外訳がわかって嬉しかった。ゆっくりやってもらったからもあるけれど、ティルの絶望感は無いし。まめろあは・・・やっぱりいっぱいいわれた
「そんなブリブリ弾かない」「クレッシェンド極端すぎ」「もっとすっっと弓を使う」
大体フランスものが得意なアマオケって殆どいないとは思うが、うちの今回のびよらトップときたらぶりぶりビブラートに定評があるのである。マメロアのコンマスも、セカンドトップも、チェロトップもコンバストップも皆「ガテン系」。コンマス氏はさすがに技術があるので、まるで美少女が引いている様なすんだ綺麗なソロを弾いていたけど、他は上手いがそこまで器用じゃないので、基本「もりもり」弾くのだ。マメロアのソロはどっちかってと、高いポジション大好きなどしゅの方が得意分野で、ぐっぴは低音を響かせるヘビー級びよらなんだけど、まあ、そのうち目をつぶったらたおやかな乙女が弾いている様になるのでせう。
その反動で、惑星の火星のブリブリぶりには笑った。やっぱこういう方がタイプなんだな。
c0102375_202655.jpg
先週からぐっぴがゴジラの如く吼えており、私も便乗して2人で夜中にメールでエキサイトしていたんだが、まあその名残で今宵はT山にいかず、ぐっぴ邸。練習長引いたので邸宅についたのが22時過ぎ。ギリギリ頼める宅配中華にて、23時過ぎにこんなに食べていいのだろうか?
食べながら室内楽の録音を聴く。PCスピーカの音声だからイマイチだけれど、やっぱりYODAさんのばよりんは艶やかでうつくしーな。コスモ系ママがファンになるのはわかるわ。
[PR]

by violatsubone | 2010-05-09 18:00 | おけすとら