9800円ドレス 


c0102375_0582842.jpg演奏会当日、自身の演奏よりはるかに評判良かったこのドレスは9800円。直前にエビスで買った。他に色ドレス無いわけじゃないし、元々はハワイとかで買った流行りもののマキシワンピで代用しよっかなと思っていたところだ。たまたま先週だかその前だかに王様のブランチをぼっと見ていたら(私が朝の活動をするときは大抵これが始まっている。そして勿論世間ではこの時間を朝とは呼ばない)レンタルドレスの特集をしていたのだ。恵比寿かー。何気に店の名前をメモしてあった。PCで調べてみた。通販もやっているが、殆ど売切れになっている。「演奏会用ドレス」というカテゴリーがあるのが嬉しい。まあ、散歩がてら見に行ってみようか。(ところでヤフオクでドレスを検索すると、ロングドレスは「キャバドレス」って書いてある。パーティ文化が無い日本では、一番ロングドレスを着る機会がある人って、そういう仕事なんだよね。5000円くらいからあった。)
服の類はやはり試着しないと変えない。ネットではちょっと抵抗がある。
ドレスも試着やアドヴァイスが必要と言う事がわかった。ロングドレスはレンタルが無いので販売のみ。しかし1万円台が多い。そんな安いもんなのか。試着は4着まで、と決まっているので先に選んでくださいといわれる。殆どが9号なので、9号でいいかなと思ったら。店の若い女の子に、上着脱げといわれ、肩とかみられて
「骨が細いですから、7号ですね。9号でもデザインによるのでしょうが、あ、ソレはダメです。胸がガボガボです」
悪かったな。
他にも首が弱いのでホルダーネックがNG。あんまり選択肢がない。まあどうせ4着しか着れないわけからいいけどさ。「今、丁度在庫薄いときなんですよね。6月になると沢山入るんですけど。」
確かO野さんのドレスがすっきりしたタイプだったのでバランスとるべく、余りゴージャスじゃないのがいいな、と思って、丁度良いピンクと赤があった。同じデザイン。赤も深くて大人な感じだったが、これは9号だった。やはりシルエットに若干の差があるか?しかしピンクは結構体の線がでて、むちむちなんだよな。が、結局赤はすそが長すぎ、ということになった。もう少し生地が厚めのもので薄紫も着たが色が似合わなかった。ちょっとゴージャス版の濃い紫ドレスも妄想風でよかったが後ろの背中が殆どガラアキ(紐のみ)という凄いもんだったので、やめた。
私のドレスは1万でお釣りが来た。7号死守。

家に帰って不安だったので本番衣装と冠つけながらさらった。傍から見て、妄想どころかどっか壊れてしまった人、としか思えないだろうな。

店の名前はリリアージュ。エビス駅から5分程。ロングは大人っぽいデザイン多いので、カラードレス着る機会多そうな方はどうぞご利用くださいな。
[PR]

by violatsubone | 2010-05-03 12:00 | 買い物