牛筋カレーうどん


c0102375_245333.jpg白金の美容院に前髪を切りに。先月切った後に前髪だけはサーヴィスとのことだった。21時に行って、しかし「あらまあ伸びるの早いわね」ということで全体に整えてもらった。勿論サーヴィス。初期投資は高かったがこういうアフターフォローがあると、美容院も嬉しい。来月はへナのみ予約。

目黒まで歩く途中にあるうどん屋さん。こんぴら茶屋。カレーうどんが有名でTV放映もされたとか。牛筋カレー饂飩の玉子付、というカロリーの高そうなものを頼む。時々食べたくなるんだよね。駅から反対側なので近くても中々足を向けないが、今後こういうコースもあるのか。目黒駅のこちら側、中々新鮮である。それにしても、カレーうどん。これはれっきとした日本食だが、いや、うどんの汁とカレーがこんなに合うとはね。素敵な食べ物だ。大抵のカレーうどんは辛くないのだが、まあこれは仕方ない。その代わり出汁の味わいがある。牛筋もとろとろで美味。
c0102375_245228.jpg
隣に座った男性二人はどうやらテレビのカメラマンらしかった。取材話などしていた。テレビ局の下請け?。その二人の上司は、いとこが宇宙飛行士のy崎さんだという。「親戚が宇宙飛行士ってかっこいいよな」。確かに。でも私は友達が宇宙人だ。
[PR]

by violatsubone | 2010-04-23 21:00 | 食べもん