人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びよよん練習会と崩壊した餃子

今日は「クールな最年少」(20代前半!)が休日出勤とのことで夜に開催。「子供以下」も夜は強いのでワイン持参で登場。久しぶり?というより正式にパートを決めてから初めての4人練習。これで後1回で本番って、他の出演者が怒りそうなゆるさだ。3日に練習いれたかったが「子供以下」が別おやぢオケの練習が入るそうだし。まあオケの弦分奏やパート練習が入ったから皆色々調整したりしたのだね。今回は皆ギリギリ行動だから(笑)
ま、とりあえず出ればいいんだ。(このちゃらいスタンスに対するぐっぴの怒りが見える。しかし色々協力してやってるんだから、まあ我慢しろ。)
「クールな最年少」が一番さらっている。以前は明らかに走っていたのがテンポキープできているし。年が上になるほど弾けてない感じだ。というよりあたしトップやったこと無いので、私に合わせてとか言われても困るのよ。1番びよらはやっぱり失敗だった。やれやれ。
シヴァの女王。芝だけじゃなく、千葉の女王にも聞こえる。私もANNAちゃんも千葉出身じゃないしー住んでもないしー勤めてもないからなー。千葉といえばゴルフ場。やっぱりそういうことか。いろんなテンポがあるが指もまわらんし、余り速いとシヴァの女王は入城してそのまま城砦を駆け抜けて去ってしまう感じなので、少し落ち着いたテンポで。これはしかし、気軽でたのしいねー。後半の<が上手く出来るといいなあ。
夜だから、じゃあ終わったらビールでも飲んでいってね夕食も用意したの。と、まるで気が利く女子まねーじゃーの様だが、単に桃らーと餃子、桃ラーとご飯を食べ、皆とラー油の感動を共有したかっただけなのだ。一人で感動するのも飽きたし。折角ワインを買ってきてくれた「子供以下」には申し訳ないけれど、餃子にご飯に中華サラダ、ANNAちゃんの買ってきてくれた押し寿司、とビールな献立となった。練習後に急いでホットプレートで全員分一度に焼いた餃子は案の定くっついて、しかもぶよぶよになり、気の毒そうな顔して立つ男性二人。「クールな最年少」からは「餃子って・・・難しいんですよね」と同情の言葉をいただくこととなる。写真が載っていないのは載せられるしろものじゃないからである。気が利くツボネというキャラ違いな事はもうやめよう。
餃子はしかし、桃らーよりも、菜心の辛いラー油の方が美味しかった。「子供以下」もANNAちゃんもそのラー油のみで酢も醤油もつけてなかった。ANNAちゃんは結構辛いもの耐性指数が高い。桃らーは寧ろご飯と一緒に食べて映えた。
鎌倉特集のテレビにつっこみをいれたりして、結局かなり遅い時間までびよら的に緩く盛り上がっていた。

by violatsubone | 2010-04-10 19:00 | カルテット??