桃ラーふたたび

c0102375_24248.jpg
この週もマイ桃ラーブームは続く。スーパーを見つけるとフラフラと入り、もしや置いていないだろうかと覗いてしまう。ミクシの桃ラーコミュに入り、「見つけたら書き込む」とか「桃ラーレシピ」とかをすこぶる熱心にみる私であった。さて、本日も駅から家の途中にあるT急に入り、中華素材コーナーを覗く、以前はここに桃ラーがあった。しかし1日だけのことで、3日後にはSラーになり、それも直ぐに売り切れ。Sラーは売り切れですという紙を見て、しゅんとなって先にすすむ。
そうしたら調味料コーナーの端っこに何故か置いてあるではないか!?なんだこの目に付かない展示は。スーパーの棚割りというのは、やはり目線の高さにあるものが売れ筋ということで割り振られている。だのに桃ラーは下から2番目の棚だ。ううむこんなところに隠れているとはこしゃくなやつめ、しかし見つけてやったぞはっはっは。棚の前で高笑いしたいのを抑え、8つあったうち控えめに3つとっておく。件のコミュによると、数量制限のある店もあるそうだ。嬉しいので明日のために、せっせと深夜に餃子を作った私であった。
[PR]

by violatsubone | 2010-04-09 22:00 | 食べもん