夜桜

c0102375_2411065.jpg
夜景が撮れるのは嬉しい。ということでわざわざ一つ手前の駅で降りて、歩く。
目黒雅叙園前からの、私称(私が勝手に付けたという創作語)ブラムスの小路(ただし秋)を歩く。昼間は間抜けすぎる提灯だが夜はそれなりに牡丹灯篭っぽくて良い。川辺の提灯はやはりそれなりに風情があるものだ。ふつうにお任せモードで写真をとると上の様になる。



c0102375_2502415.jpg
こちらは「夜景モード」というやつにしてみたら、なにやら明るくなった。デジカメと殆ど変わらない機能だ。シーン別とかいうものには色々事細かなシーンが載っている。カラオケと部屋の中のバースデーパーティーとかいう限定された設定はなんだ。笑顔と寝顔は何が違うのか。勿論自分でISO設定したりするのもあるけど、、、。凝り性なら一つの被写体に対して全てのシーンで撮影してみて検証したりするかもしれないがそれほどでもないので。というかどれがどういう設定で撮ったか覚えていないものが多くて比較検証にならんかった。
[PR]

by violatsubone | 2010-04-08 23:59 | つぶやき