でぶで

c0102375_2337291.jpg
とりあえずいろいろ見た、ということも追記。こんなに持ってきたから見切れないと思いましたけど飛ばしながらも結構みてたのねんー。でも余りじっくりみてないから覚えてないや。まめろあも、惑星もあったんだよね。。。うちにまだ置いてある。
珍しくお歌のコーナーもあった。そして去年探しても見つからなかった元禄のでぶでもあった。室内楽は視線を見るのが面白い。例に寄ってオレサマ的な暑苦しい(あの日の比喩がなんだったか忘れた。)運動不足で太ったオリバー・カーン、もしくはクッキングパパの様なストバイと、スーパークールな24の登場人物(あるめいだだっけ?)に似たファーストビオラの対立が面白かった。2楽章でファーストビオラが弾いた後のカーンの闘志に満ちた表情がたまらん。濃厚なファーストの影にちょっと暗そうな美少年がいたが馬連ボイムの息子だった。圧倒されていると思いきや地味に良い仕事をしていた。シューマンのP5.これも超名曲。このときに初めて登場した職人的なチェリストの音は物凄く深く、カーンは完全にくわれていたし、くわれている自分が何となくわかってのりが悪いのがまた面白かった。でぶでは飽きない。でも私は一人でじっくり研究する程熱心じゃないので、コメディー映画を観るが如く、皆でわいわいやるのがいいのだ。(でもわざわざ置いて行ってくれるのは観てべんきょしろってことかしらん )
[PR]

by violatsubone | 2010-04-03 23:59 | 食べもん