夢と犯罪

c0102375_2591362.jpg@エビスGP時間つぶし
・・久しぶり観た映画がどうしてこうも救いが無い・・。ウディ・アレンだから、もう少しブラックな中にも諧謔が、と思ったのだが「現実は不条理です」とうことを言いたいが為にどんびきするほど暗い結末。邦題「夢と犯罪」。悪人のおじさんだけが最後に哂うんだよなこれ。兄役のユアン・マクレガーはいい演技しているし、弟役のコリン・ファレルはAMNM先生がファンだというのが理解できないくらい何がいいのか判らんが、ダメ人間ぶりは地のまま良く出ていると思う。みていていらいらした(笑)。映画の舞台をロンドンに移してからどんどん暗くなるんだな。他映画の予告編みたが、「こんなんテレビの特番でいいじゃんか」というような邦画が多くて、やっぱり今年も映画を余り観ようという気にさせない。
c0102375_3125551.jpg
説明書のDLなんてする気が無い為、さっぱり覚えない新しい携帯だが、夜景を「お任せモード」で撮ってみた。今まで夜の写真なんて取れなかったけど妙に明るく撮れていた。成程。
[PR]

by violatsubone | 2010-03-22 19:30 | 映画/TV