油なめツボネ

c0102375_136497.jpg
演奏会のプレゼントに入っていたものだった。今話題の桃やのらー油。それと、具入りらーゆブームの元祖?らしい菜心とかいうところの本当に辛いらー油のカップリング。丁度この記事を書いている日(22日!)にネットに上がったのであげておく。世の中何がブームになるかわからない。需要予測なんて当たらないものだ。で、桃ラー(笑)だが、少し辛いどころか全く辛くは無いが、フライドガーリックの香ばしさが美味い。炭水化物にかけて食べたら際限なさそうなので、生もしくは焼いたキャベツとか野菜にかけて食べているが、買い物が間に合わない場合は、瓶からそれだけしゃくってぼりぼりなめている。キャベツにかけるときは、辛いやつを少しブレンドする。多分ラーメンとかだと辛い奴の方が美味しいだろうがまだ炭水化物と一緒に食べた事がない。ちびちび食べてビール飲んで風呂入って寝る。夜中に油なめてりゃいくら働いてもやせもやつれもしないのだ。

しかしくれた奴はいろんな人の演奏会に色々プレゼントもっていってマメなのは結構だけど、なんかマメの使い方を少々間違えているのでは?という気もしなくも無い。彼のマメぶりをみるといつも「過ぎたるは及ばざるが~」とつぶやいてしまうが、まあとりあえず中身はありがたく頂いている。ついでに近所のスーパーで日々ピンポイントで入荷していたときがあったので2瓶買った。翌日はもう完売していた。凄いなこの人気。2番手のもの味も試してみよう。シェアをあっという間に掻っ攫われた業界トップのプライドかなぐり捨て。飲料業界が皆ゼロをつけ始めたときに感じたが、モノがありすぎ新製品のアイデアなど枯渇しているので、なんと言われようとヒット製品の物まねを総出でするしかないんだろうな。
[PR]

by violatsubone | 2010-03-10 20:00 | 食べもん