ばんくばー3 アイスダンスの謎

c0102375_3411692.jpg
昔からそうなんだけど、今回の日本代表の例の様に、アイスダンスとか社交ダンスって姉弟とうペアが結構あるんだよね。私的には、弟と見つめあったり抱き合ったりする事自体が想像することすら拒否する次元なのだが、外国だと普通なの?しかも兄妹なら(私には兄がいないので現実として認識できていない)少女マンガ的妄想も在り、多少は認められるんだが、、、弟だろ?

りいど姉妹のオリジナルダンスのモネ(注:画家。意味判らん人はこちらの絵を)もびっくり日本衣装!も笑ったが、フリーの「天使と悪魔。どっちがどちらの役にするかと聴かれた時満場一致で姉が悪魔だった」という解説にさもありなんと思って笑った。多分私もそうだ。弟は姉にさからえんからな。この姉弟も、姉の気の強そうな顔と弟の異様に薄い顔のコントラストが凄かった。母親と妹の顔も姉と同じだったので、遺伝子的引き算で父親の顔はもう見なくても判ったと思った。

いやそれにしても、私が弟だったら、姉を抱き上げたりするダンスなんて、拷問に等しいと思うんだけどね。
[PR]

by violatsubone | 2010-02-23 01:59 | 映画/TV