東京が雪だった

c0102375_0211765.jpg
何かあちらでは快晴だったのに東京に帰ってきたら雪だそうだ。ま、積もると言ってもこの程度。

へとへとかと思って半休とったのだがそうでも無かった。2日目及び昨日の睡眠時間がかなり多かった所為かもしれないし、気持ちの良い運動をしたあとだったかもしれない。こんなんだったら会社行っても好かったなと思ったが折角とった午前中なので有効に・・・・
つかえなかった。

洗濯干したくらいだなあ。

最近は1週おきに残業週と、イベント週(或いは非残業週)が明確にわかれているな。まあ締め切り仕事が2週間毎くらいだということと、大体が間際に突貫工事的にやる習性がついていることで均すのが苦手。若い頃(20-30代)に比べ、残業時間はかなーり減りましたし、自由に時間を調整できる(はずはないのだ本当は、フレックスじゃないのだから。)様になったので、好きなことが出来ないって事はなくなった。(やらなくちゃいかんことを意志の弱さでやらないのは、状況と関係無)

そういえば、若者が仕事でオケ休団したりするけれど、20代は私生活とのバランスとか、オケとの両立なんて考えずに遮二無二仕事をしていくのがいいと思う。がむしゃらに仕事する時期はあるべきで、きっとそれは体力のある若いうちだ。それが落ち着いたら趣味も再開すればいいんじゃないかなー。うちのオケのアラフォ(特に♂)は昼行灯ばかりな気もするが、まあこの年になると自分の立ち位置もわかるから、(ひたすら目の前の仕事をやる年でもなくなる)出世にまい進するか、ワークライフバランスの回復を図るか、昼行灯に落ちるか、まあ好きなように選べばいい。でもこの連中もきっと仕事に熱中した年もあったんじゃないかなとは思う。ええそうあってほしいものだ。就業時間中に私用メールやブログをアプしている人達だけど・・。
[PR]

by violatsubone | 2010-02-01 12:00 | つぶやき