タヒチとジャマイカ

後日談。アフターコンサート。

ぐっぴ「ところでさ、つうさんが前のブログで『あの国』って言ってるのって地震があった国のことだよね」
つう「そうだよ。検索ひっかからない様に伏せたの。」
ぐっぴ「つうさんはその隣の国は行ったの?地続きなわけ」
つう「うん。。なんて国にいったかわかる」
ぐっぴ「うん!ジャマイカ」
おれんじ「。。。。」
つう「ジャマイカは一つの島で一つの国よ」
ぐっぴ「あれ、違ったっけ。」
つう「まさかとおもうが地震があった国は?」
ぐっぴ「タヒチ!」
おれんじ、物憂げに「それ、ゴーギャン」→これはこれで返答として面白いが
つう「あんたねー、タヒチは場所全然違うわよ。南太平洋だし。」
ぐっぴ「えーー!中学校のときに世界地理得意だったのにー」

ちなみに、うちのオケ、今度のびよらトップはこのタヒチアン宇宙人です。
今度うちのオケでやる前プロは?
「ストラヴィンスキーの『火花!』」
だそうです。
[PR]

by violatsubone | 2010-01-28 01:30 | つぶやき